ニュース

鳥取県大山町の旬果実を堪能
「大山旬果実の飲むお酢」発売

大山旬果実の飲むお酢

大山スマイルファームによるおみやげブランド「OMOTASE DAISEN」から、新商品「大山旬果実の飲むお酢」が発売されました。

開発背景

以前より大山スマイルファームでは、鳥取県大山町の特産品を使用したおみやげブランド「OMOTASE DAISEN」商品を展開していました。さらなる商品の拡充を目指し、大山町産の果物を使った商品の開発にも取り組んでおり、自家栽培のハーブ・スパイスと国産有機米酢を使用した飲料を開発しました。「大山旬果実の飲むお酢」を通じて、“大山の旬果実を味わっていただきたい”といった想いが込められているそうです。

「大山旬果実の飲むお酢」について

商品概要

「大山旬果実の飲むお酢」
大山町産の果物と大山スマイルファームが栽培したハーブ・スパイス、有機米酢などを原材料に使用した飲むお酢です。濃縮タイプになるため、水、炭酸水などで3倍に薄めて飲むことができます。

ラインナップは「梨とターメリック」「苺とローゼル」「ブルーベリーとバタフライピー」の3種類です。

内容量:180ml
価格:864円(税込)
大山町内の道の駅大山恵みの里など近隣の小売店にて販売中です。
URL:https://daisen-smile.com/lp/vinegar/

全3種

なお、今後も大山町産品を活用した商品ラインナップを拡充していく予定で、現在、白ネギやブロッコリーなどの大山町産野菜を使用したピクルスを開発中とのことです。